名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

プリンセス・アイコ

先日、講座の下見に東山動植物園に行ってきました。

講座名は、『<なごや学>名古屋が生んだ植物学・本草学の偉人 ~伊藤圭介の功績をたどって~』です。

東山動植物園の上池門から入ってすぐの植物会館には『伊藤圭介記念室』があります。本講座の第3回はここで実施します。

記念室を下見した後、植物園内を巡ってみました。

バラ園では、「プリンセス・アイコ」が可憐な花を咲かせていました。

また、池に映り込むステキな風景も見ることができました。

 

おしゃれな街、星が丘から、星が丘門を抜けると、この緑豊かな別世界が目の前に広がりますよ。