名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

中学生職場訪問学習

過日、本センターに職場訪問学習で中学校1年生の皆様が来館してくださいました。

本センターを訪問し、施設見学や職員の話を聞くことにより「住みよい名古屋の街づくり」を支える仕事の大切さを学ぶ機会にするためにお越しいただいたものです。

<美術室や親学関連講座の見学>

中学生の皆様は、体育室の広さにビックリしたり、日差しが差し込むロビーの居心地よさを体感したり、本センター標語の前で記念撮影したり、

すてきな学びをしてくださいました。「幸せ感じる学びと感動」を思う存分味わっていただきました。

本センターでは、小中学生から大学生まで、若者の学びと感動を応援しています。

若者の皆様、是非また、お越しくださいね。