名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

千種区民まつり

10月1日(日)「千種区民まつり」に出店しました。

当日は、雨が降ったりやんだりでしたが、多くの皆様に千種生涯学習センターブースにお越しいただきました。ありがとうございました。

雨が激しくなってきたときには、ブースのテントに入っていただき、雨宿り。ゆっくりゆったり休んでいただきました。

まさに、「心のみちくさ」そのものでした。

センターブースでは、センター職員による「折り紙で遊ぼう」と、センターで活動されている自主学習グループ「千種マジック」による「風船アート・マジック」を行いました。皆様、大いに盛り上がりました。

 

雨にもかかわらず、多くの方に並んでいただきました。

マジックを見る皆様の目は真剣そのもの。そして、マジックに挑戦。マジックが成功したとき、周りの拍手に大きな笑顔。

失敗しても、周りの温かいエールに笑みが・・・。これも、「心のみちくさ」ですね。

どうぞ、皆様も一緒に活動しませんか。生涯学習センターでマジックに挑戦してみませんか。

また、「ちくさ生涯学習まつり」の10月29日には、自主学習グループ「千種マジック」も出演します。

どうぞ、皆様、お越しくださいね。