名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

新しい学びにチャレンジ!後期講座案内を配架しました!

「手芸の講座を開きたい。」「高年大学に通っているが、さらに学習センターで新しい学びを始めたい。」

この頃、本センターに新たな学び合いを求めて、多くの皆様が来館されます。皆様の意欲的な姿を拝見し、センター職員も「私たちは生きるために学ぶだけでなく、学ぶためにも生きていると思う。」「上達することが目的ではなく、生きる喜び、そして感動を見つけるために学び続けたり練習したりするのかもしれませんね。」など、生涯学習の魅力について考えや想いを話し合っています。

本センターは、「幸せ感じる 学びと感動 長生き人生」へのチャレンジで満ちあふれています。

先週末、本センターをはじめ、各生涯学習センターの後期講座案内を配架しました。是非、皆様も本センターにお越しいただき、新たな学びを見つけてくださいね。