名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

館長ごあいさつ

令和5年度がスタート 館長ごあいさつ

名古屋市千種生涯学習センター館長 水野 生康 (みずの なるやす)です。長年勤めた学校教育から生涯学習に身を転じて早1年、皆様方のおかげで、無事、本センター2年生に進級しました。しかし、中身は、相変わらず長年培った道徳心に満ち溢れています。「心のみちくさ」を合い言葉に、道徳心で、皆様の心に寄り添った真心のサービスに努めたいと思っています。ブログにおいても、生涯学習や本センターの魅力、心の教育の一端を皆様に、お伝えできれば幸いです。

この4月、新しい職員を2名迎え、新たな心意気で令和5年度をスタートしました。

昨年度、皆様から数多くお寄せいただいた声は、「千種生涯学習センターを愛しているよ💛」です。

この声にお応えできるよう、常にチャレンジ・チェンジしていきたいと思っております。そして、これをチャンスにしていく所存です。本センターPR標語も、『ありがとう 楽しい仲間 笑い増え』から『幸せ感じる 学びと感動 長生き人生』にチェンジしました。常に「感謝の心」で、皆様の「心の幸せ」を願い、職員一同、皆様の心に寄り添いながら最善の努力をしていきたいと思っております。

本年度も、引き続き一層のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

 

 

市バス「振甫町」バス停より徒歩0分です。玄関前には障がい者用駐車スペースがあります。児童館との間には駐輪場があります。

障がい者用駐車スペースに駐車された際は、事務室までお知らせください。駐車場出入口は大変狭くなっておりますので、くれぐれもお気を付けください。

 

玄関を入って、左に体育室と第1集会室、右に事務室。正面奥にエレベーター・階段、居心地のよいロビーがありますよ。