名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

皆様の心と向き合いたい!

「かべが、ないています」

先日、本センターの集会室に落書きらしきものが見つかりました。すぐに消そうかとも思いましたが、このような張り紙をして、

皆様に気付いていただこうと考えました。

数日後、本センターのスタッフが、この落書きらしきものを消すとともに、次のような話合いをしました。

「落書きを書くことはよくないが、なぜ、この落書きを書いたか書いた人の心が心配だね。」

「心のみちくさ」を提唱する本センターでは、部屋をお貸しするだけではなく、ご利用の皆様の心とも向き合いたい!心に寄り添いたい!!

と考えています。

(見苦しい落書きを掲載、お許しください。)

今回、スタッフが心を込めて消しましたが、書いた人は、これをどう感じていただいたでしょうか。

心もきれいにしたいものですね。ふと窓をみると、雲の間に夕日が差し込む夕暮れの池下のきれいな街並みが見えました。