名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

令和4年ありがとうございました。

日頃は、千種生涯学習センターの事業にご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。

現在、愛知県医療ひっ迫防止緊急アピールの発出を受け、本センターでは、3密の回避や換気など、感染拡大防止を徹底しております。

その中、ボイラーの故障では、皆様に大変ご迷惑をおかけしました。

本センターは、名古屋市の社会教育センターの1号館として、開館以来、50年近く経ちます。施設の老朽化に伴い、様々な面で、ご不便をおかけしております。

大変申し訳ありません。

ご利用の皆様が、本センターに愛着をもって、いつも大切にお使いいただき、心より感謝申しあげます。

さて、本センター前の道路や近隣道路の交通安全が心配という声をいただき、センター職員や利用者、付近を通行される方に、私が「あいさつ活動」とともに、交通安全の呼びかけを日々させていただいております。ちょうど「交通安全市民運動」「冬の千種区子ども安心週間」「年末の生活安全市民運動」「冬の青少年を守る運動」の期間中であり、良い機会でもありました。

今後も、安心・安全、快適なセンター運営に努めてまいります。

令和4年、大変お世話になりました。ありがとうございました。

どうぞ、明年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、良い年になりますよう、心よりお祈りしております。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。来年もブログで「心のみちくさ」を発信します。

ご利用の皆様が、今年のお礼とともにシクラメンを飾ってくださいました。

本センターを愛してくださり、ありがとうございました。

駐車場、横断歩道の安全なご利用もよろしくお願いします。

駐車券も早めにご清算いただき、ありがとうございます。