名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

ご来館ありがとうございました。

「ちくさ生涯学習まつり」のご来館の御礼

さて、第47回ちくさ生涯学習まつりでは、ご多用の中、本センターにご来館を賜り、誠にありがとうございました。

多くの皆様に、ご来館いただいたことが実行委員や職員の励みになったことはもちろん、発表グループや来館された皆様の明るい話題となりました。 

3年ぶりの開催、しかも感染防止対策のため、飲食・販売なしで若干寂しい感もありましたが、その分、発表グループや実行委員の皆様、職員の「できることへの感謝」「仲間の輪」「笑顔」を広げることができました。「またやりたい」「また会いたい」という皆様の声からも、3年間のブランクを乗り越え、来年に繋ぐことができたと思います。まさに、本センターの標語『ありがとう 楽しい仲間 笑い増え』を具現化した「チャレンジ・チェンジ、これをチャンスに」の心意気です。

 私自身、学校教育では味わうことのできなかった幅広い年代の皆様の笑顔と心の輪、世代を超えた学びのすばらしさに感動しました。

 この感動を胸に、さらに笑顔あふれるセンター運営管理に精進したいと思っています。どうぞ、今後も千種生涯学習センターに、ご指導ご鞭撻いただくとともに、皆様の心のエールを賜ることができれば幸いです。生涯学習まつりの様子については、後日、お伝えさせていただきます。取り急ぎ、ご来館の御礼を申しあげます。

なお、一日の寒暖の差の激しいこの時期、くれぐれもご自愛いただきますようお願い申しあげます。

 ありがとうございました。

  名古屋市千種生涯学習センター 館長 水 野 生 康

  TEL:052-722-9666 FAX:052-722-9696