名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

センターにおいでよ。心のみちくさに。

皆様、3年ぶりに行動制限がない夏休みをどう過ごされましたか?

子どもたちにとって、楽しみだった夏休みが終わり、少し寂しい気持ちや不安な気持ちが出てきたのではないかと思います。

夏休み中は、子どもたちの笑顔が見られたセンターも、今は、子どもたちの姿も少し減り、少し寂しい気持ちになっています。

夏休みが終わり、不安な心が芽生えてきたら、どうぞセンターにお越しください。センターには図書館同様、読書することができるスペースもあります。また、新しい学びを探すことができる情報コーナーもあります。8月25日からは、後期講座案内を配架し、講座申し込みもスタートしました。センターでは、職員一同、マスク越しの笑顔で皆様のお越しをお待ちしています。

千種生涯学習センターには、広い体育室だけでなく、太鼓演奏やダンスやヨガなどができる第1集会室があります。「ダンスの練習で疲れたら、窓越しの木々の緑を見るのですよ。心も癒されます。」このような声をお聞きしました。

千種生涯学習センターで、ゆったりゆっくり「心のみちくさ」はいかがですか。

第1集会室から見る木々の緑と図書・情報コーナー