名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

感謝の心でお迎えしています 

千種生涯学習センターは、昭和50年に、名古屋市の社会教育センターの1号館として開館しました。あと数年で開館50周年です。

現在は、指定管理者「公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会」が市民サービスの向上を図っております。

開館から50年近くが経ち、昭和のノスタルジーを感じさせる古い施設で、皆様にはご不便をおかけしていますが、その分、「感謝の心」で皆様をお迎えしております。

また、バスケットボールやバレーボールができるコート2面分の広さの体育室、太鼓演奏ができる第1集会室はささやかな自慢でもあります。

私たちは、各種団体、地域住民及び区役所等との公的機関と連携・協力し、利用促進及び生涯学習の振興に努めています。

さらに、新型コロナウィルス感染症予防にも対応しながら、これまで実施してきた講座・事業や自主学習グループへの支援などについても教育委員会、地域等と協働しながら見直しや改善をしています。

今後も、ご利用いただく皆様の目線で、企画・管理運営することで、安心・安全・快適な学びの場の提供をさせていただいくとともに、地域の生涯学習の拠点として、「人づくり・つながりづくり・地域づくり」に向けた取り組みを進めていきます。

 ご利用の皆様のお気づきになったことを、是非とも館長水野までお聞かせください。

センター標語「ありがとう 楽しい仲間 笑い増え」を目指し、感謝の心で皆様をお迎えし、心に寄り添うセンターでありたいと思っています。

 

 

市バス「振甫町」バス停の目の前です。