名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

館長ご挨拶

ご挨拶

この4月、名古屋市千種生涯学習センター館長に赴任しました 水野 生康 (みずの なるやす) と申します。

昨年度までは、緑区の太子小学校で、心の教育、道徳教育を中心とした学校教育を推進してきました。太子小学校の昨年度のキャッチフレーズは『ありがとうの あいさつで 笑顔を増やそう』でした。ありがとうの挨拶は、すべての人を笑顔にするだけでなく、人の心も大きく変える力をもっていることを子どもたちと共に学び合いました。

今年度、千種生涯学習センターの標語は『ありがとう 楽しい仲間 笑い増え』です。

『感謝の心で、仲間と共に楽しみながら、笑顔をさらに増やしたい。』

このような心意気で、髙山前館長の思いを引き継ぎ、より一層、地域に愛される千種生涯学習センターを目指します。

どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

満開の桜がお出迎え(水道みち緑道)