名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

💛チョットだけちくさ生涯学習まつり💛第4弾!!

『チョットだけちくさ生涯学習まつり💛第4弾!』は、ちくさ水彩グループの皆様の絵画作品と令和3年度前期講座「仲間と共に!障がい者ふれあい太鼓教室」の皆様のDVDによる発表です。

季節の花、野菜、人物などの水彩画作品です。絵を描くことに没頭する楽しさを仲間の皆さんと味わっているそうです。

 

例年、ちくさ生涯学習まつりの開会式の後で、1番に発表していますが、今年は半年間の練習成果をDVDに撮影しました。先生の笛に合わせて受講生の皆さん一人一人が太鼓を楽しくたたきました。

来年はみんな一緒に、体育室で思いっきり太鼓を叩こうね!!