名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

揚輝荘、秋の庭園を巡ってきました!

ご存知でしょうか?千種区の覚王山の一角にある「揚輝荘」。松坂屋の初代社長伊藤次郎左衛門祐民の別荘として構築されました。平成19年に名古屋市に寄贈され、現在、特定非営利活動法人 揚輝荘の会が管理しています。
今回はネスパ事業として秋の美しい揚輝荘を巡ってきました。
北庭園と南庭園がありますが北庭園は無料で観覧する事ができます。北庭園だけでも十分楽しむ事ができますよ。今回は南庭園の聴松閣にも入館し見どころあふれる美しい床や壁・建具をみてきました。美しい紅葉の中に建つ建築物・伊藤次郎左衛門祐民の思いの詰まった庭園、受講された皆様に秋の午後のひととき、楽しんでいただけたと思います💛