名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

あじさいメッセージ9~『映像作品から見る名古屋の魅力』公開講座開催!

5月22日(水)<なごや学>『映像作品からみるなごやの魅力~ロケ地の魅力~』

の第1回公開講座に60人の方がご参加くださり、視聴覚室は満員御礼となりました。

テレビでもおなじみのシネマスコーレ副支配人 坪井篤史 氏を講師にお招きし、

映像をもとに、名古屋のロケ地の魅力、映画の魅力をたっぷり語っていただきました。

坪井氏の映画への熱い思いと軽妙な語りを皆さんとても楽しんでいらっしゃいました。

「生まれ育った名古屋の魅力、再発見!!。映画のロケ舞台にこんなに取り入れられているとは驚きでした。ハリウッド、韓国、インド・・各々のお国柄でロケ手法違いがとは知りませんでした。」

「映像作品がとても興味深く、なつかしい思いがした。なごやの魅力発信がもっと盛んになればと思う。」

「映画マニア、毎週楽しく見ています。大変興味深いお話ばかりで面白かったです。坪井さんの映画大好き、名古屋大好きという気持ちがひしひしと伝わってきました。」

「坪井さん最高!。お話を聴いて、ますます映画、名古屋のこと好きになります。」

公開講座にお越しいただいた皆さん、素敵な感想ありがとうございました