名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

第43回ちくさ生涯学習まつり! Part3

10月27日(土)、28日(日)に行われた第43回ちくさ生涯学習まつりPart3は、

発表グループの活動を紹介いたします。

体育室舞台では、開会式後、前期講座「障がい者ふれあい太鼓教室」の発表で始まりました。

その後、アルゼンチンタンゴ、ゴスペルで盛り上がりました。

名古屋聾学校音楽部のバンド演奏では、生徒たちの一生懸命な姿とその演奏に感動しました。

日曜日は、詩吟、大正琴、フィナーレは、にぎやかな金管バンドで、懐かしのヒットメロディも演奏されました。

第1集会室の舞台では、ギターとウクレレ、南米民族音楽、オカリーナなどの演奏が繰り広げられ、

マジック、うたごえ広場、合唱、最後はヨガ体験教室も行われました。

日頃の学習成果を存分に発揮し、

みなさん、いきいき・笑顔いっぱいの、楽しい2日間でした。

 

まつりを創り上げてくださった実行委員・役員の皆様、

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

また来年、お待ちしてま~す♡