名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

あじさいメッセージ16~楽しい絵画教室は本当に楽しかった♡

NESPA事業「楽しい絵画教室」が最終日を迎えました。

1回目はセンターで咲いたあじさいの花を色鉛筆を使って描きました。

2回目はバスケットボールと卓球のラケットをスケッチしました。

3回目はたまねぎをクレパスや色鉛筆を使って描きました。

4回目はいよいよ水彩絵の具で野菜や花など自分のすきなモチーフを選んでイーゼルを使って描きました。

講師の永都先生のご指導がやはり違う!!!先生の一言やちょっとしたアドバイスで絵がみるみる変化していきました♡♡

先生のアドバイスはほんとにやさしくしかも絵の技術についてはやはりプロ!!!わかりやすく指導していただきました。

どの絵も部屋にかざりたくなるようなすばらしいものでした。これからも絵を楽しんでね