名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

ひまわりの栽培日記3🌻

種蒔きから約10日、プランターの苗が20を超え、苦渋の間引きを決断しました。(´;ω;`)

しかし、頭をよぎったのが、娘の幼稚園の父の日参観での出来事、担任の先生が子供たちに

「今月の目標は『生命尊重』です。動物や植物にも、私たちと同じようにかけがえのない命がありますから、大切にしてあげましょう。」

とおっしゃっていましたのを思い出してしまいました。

そこで急遽、元気な苗を残し、他の苗はポリポットでしばらく育ててみようと思い直しました🌻

余った苗が元気に育ったら、施設内の目立つところへ移植したいと思います。

#ひまわり #区の花 #名古屋市南区 #太陽の花 #サンクンガーデン #生命尊重