名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

除雪・融雪大作戦⛄

10年に1度の大寒波と報道されていましたので、1/25(水)朝早めに起きたら、私の家のベランダは2㎝程の積雪。

慌てて準備をし職場へ。交通網の混乱はまだありませんでしたが、JR笠寺駅からガイシホールへ向かう陸橋やスロープが凍っていました。

そこで除雪・融雪隊の出動です!

融雪剤(塩化カルシウム)を2班に分かれて散布し、除雪・融雪作業に取り掛かりました。

 

①雪はうっすらでしたが、ツルツルに凍っていました。

 

②融雪剤です。

 

③融雪剤を散布しました(白い粒々が融雪剤です)。

 

④すっかりとけてくれました(^^♪

 

まだしばらくは寒い日が続くそうです。

皆さん、足元には十分気を付けてくださいね。