名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

トレーニング器具の消毒に不安を感じたことありませんか?

先日利用したとある施設では、入室時に乾いたタオルを1枚受け取り、乾きタオルにスプレーして、消毒する一般的な消毒方法でした。

50回を超えたところで面倒になって数えるのをやめましたが、毎回スプレーを取りに行く手間と労力はトレーニングより疲れました(笑)

他のお客様はどうしてるのかなと気にしてみてみると、使用後に乾いたタオルで拭いてるだけで誰もスプレー使っていませんでした…。

 

当施設では、トレーニング室受付時に濡れタオルを1枚お持ちいただき、お客様が触れる全ての器具や設備をご自身で消毒できるようにしています。

(※濡れタオルはコロナウイルスに有効な0.1%以上のアルキルグリコシド…低刺激の界面活性剤を含んでいます。)

 

気になるけどなかなか消毒まで出来ないロッカーの扉やロッカーキー、トイレのドアノブまで消毒してからご利用いただけます。

 

自分の安心と他の方の安全のため、本当はトレーニング器具を使用の前後で器具を消毒したいですよね。しかしながら、消毒用のスプレーを毎回取りに行く手間軽く数10回以上…とても大変ですよね。私も使用前は自分のためにスプレーしましたけど、使用後に乾いたタオルで拭くだけになるのも当然かと思います。

そんな手間も濡れタオル方式なら一切不要ですし、確実に消毒できるためとても安心で便利とお客様から大変好評をいただいています。

 

また、タオルが乾いてきたら、簡単にたっぷりと補充できる泡スプレーも4か所設置しています。

 

トレーニング室利用後は、出口付近の回収BOXへ。ペダルを踏んでタオルを返却してください。

皆様の安心と安全を第一に考えるトレーニング室で皆様のご利用をお待ちしております❤

 

#トレーニング室 #感染対策 #NITE #アルコールで手荒れ #アルコールで手がカサカサ