名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

星崎コミュニティセンターのはつらつクラブに行ってきました👵

日本ガイシ スポーツプラザは、定期的に南区社会福祉協議会の主催事業

高齢者はつらつ長寿推進事業(はつらつクラブ)で運動指導を行っています。

はつらつクラブとは、「市内在住の65歳以上の方を対象に、

健康体操やレクリエーションを楽しみながら“介護予防”を考え、

仲間づくりや趣味などの自主的な活動や地域活動などへの参加を通して、

地域で元気でいきいきとした生活が送れるよう支援する事業」です。

今回お邪魔したのは星崎コミセン、45分間のフレイル予防体操を2部制で実施しました。

座ったまま行えるストレッチや有酸素運動、レジスタンストレーニングを行いましたが、

一つでも覚えて家庭でも続けてもらえることを願い、ちょっとした継続のコツもお話ししました。

今回の様子は、はつらつクラブの紹介YouTube動画として採用していただけるようです。

そのうち、動画配信されると思いますので、お楽しみに

#はつらつクラブ #星崎コミュニティセンター #フレイル予防 #YouTube #日本ガイシ スポーツプラザ