名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

グリーンカーテンプロジェクト【番外編2】

ゴーヤをプランターに移してから、トレーニング室のお客様から、「ゴーヤ(グリーンカーテン)順調に育ってるね!」とお声をかけていただくことが増えました。

つるがネットに到達するまでもう一歩、まだ少し時間がかかりそうなので、今回も番外編をお届けします。

諸事情から、突然姿を現した6つのプランター、今回試験的に栽培を始めました。

何故よしずの上にプランターが設置されているかは、ハロウィンまで内緒です。

うまく育てることが出来たら、来年はサンクンガーデン斜面の雑草対策の一環として、

開墾して畝を作り、育ててみたいと思います。

#グリーンカーテンプロジェクト #SDGs  #よしずの使い方 # サンクンガーデン #ハロウィン #パンプキンとスクワッシュの違い #ジャック・オー・ランタン