名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

グリーンカーテン作戦2

日本ガイシ スポーツプラザでは、毎年植栽ボランティアの方と一緒に、夏の暑さ対策として、ゴーヤによる「グリーンカーテン作戦」を展開しています。

夏より展開していた「グリーンカーテン」は無事役目を終えました。

今年は例年よりも大きなゴーヤが育ち、トレーニング室南側では初チャレンジのキュウリも無事収穫することが出来ました。

そして、来夏はもっと大きなゴーヤを育てるため、一番大きなゴーヤから種を採取しました。

日差しを遮りながら植物を育てられるなんて一石二鳥ですね!


これからも夏の暑さ対策として毎年、「グリーンカーテン作戦」を展開していきますので、また情報をお伝えしていきたいと思います。

また、皆様が実施している暑さ対策についてのお話しも聞かせてください。

撤去作業の様子