名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

氷上のアスリートがやってくる!スケートの日

アイスリンクでは、1月に続いて今シーズン2回目の「氷上のアスリートがやってくる!スケートの日」として、一日を通していろいろな楽しいスケートイベントを開催しました。

朝一番の貸靴ロビーの様子です。おおにぎわいですね!

★スケート教室
初心者から上級者までレベル別にグループ分けして、先生が基礎技術を指導してくれます。
スケートが初めてでも教えてもらうとあっというまにコツをつかんで滑れるようになってしまう場合も!!

★フィギュアスケートデモンストレーション
フィギュア王国愛知が誇るトップジュニア選手が演技を披露しました。
 

 

将来この中から世界で活躍する選手が生まれるかもしれません、顔を覚えておきましょう!

★ショートトラックデモンストレーション
今シーズンの全日本選手権を、高校1年生で史上最年少優勝した吉永一貴選手を始め、地元愛知の全国レベルで活躍するジュニア選手がその滑りを披露しました。
そのスピード感は圧巻でした!

なんと一般滑走で遊びに来ていた人たちと選手で競争を行いました。
トップ選手といっしょに滑れるなんてスゴイことですね!!

みごとな滑りを見せてくれた選手のみなさんです、後列中央が吉永選手です。

★アイスホッケーデモンストレーション
地元愛知のアイスホッケーチーム 名古屋サウスクラブ・中日クラブ・豊橋アイスホッケークラブから中学生選手が模範試合をしてくれました。
中学生といえどもみんな体も大きく、パックを追ってぶつかり合うパワー・スピードは迫力があります。
 

模範試合後は、これを見てやってみたくなった人たちを集めてアイスホッケー体験をしました。
はじめてホッケースティックを持って、パックを打つ感覚はどんな感じでしょうか??

今回もたくさんのお客様にスケートを楽しんでいただきました。
今シーズンの営業は3月31日までです、また来てくださいね♪