名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

日本学生選手権水泳競技大会シンクロナイズドスイミング【マーメイドカップ】が開催されました!

8月30日(日)、第7回学生シンクロ競技大会「マーメイドカップ」が華やかに日本ガイシアリーナで開催されました。
第6回まで関東で開催されていたこの大会、関東以外の地で初めて開催される記念すべき場所が、この名古屋・日本ガイシアリーナでした。
全20校、のべ64名の学生シンクロマーメイドたちが華やかな水着で、名古屋の観客を魅了しました。次世代の日本代表もきっとこの中から何人か誕生することでしょう!
公式演技はすごくレベルが高いなぁ、と感じました。
また、フリーパフォーマンス、エキシビションも違った面白さがありました。
さらに、バルセロナオリンピック銅メダリスト奥野史子さん、世界水泳混合デュエット安部篤史さん、足立夢実さんなど豪華ゲストも来場!
シンクロの楽しさを充分堪能出来た一日となりました。シンクロ、サイコー!!
また、機会があれば是非この日本ガイシアリーナで開催していただきたいものです。