名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

おやこふれあいスケート合宿&スケートの日レポート(その1)

 日本ガイシアリーナ主催イベントの「おやこふれあいスケート合宿」・「氷上のアスリートがやってくる!スケートの日」が開催されました。
1月31日から2月1日にかけて日本ガイシアリーナを目一杯楽しむイベントです。
その様子を2回にわたってレポートします。
第1回目は1月31日から2月1日にかけての「おやこふれあいスケート合宿」編です。

最初にスケート教室です。先生に2時間みっちり教えてもらいます。

スケート教室のあとはみんなで夕食です。スケートの後なのでみんなお腹ペコペコですね。
メニューはカレーでした。完食です!

お腹いっぱいになったあとは・・・
1月3日のアイスリンクに続き、またまた登場「マージー小倉」のマジックショーです。
その不思議な世界に、みんなから拍手と歓声があがります。

たっぷりマジックショーを堪能したみなさんは、このあと自由時間とお風呂タイムです。
家にいるときとは違う空間で、家族だんらんです。
日本ガイシアリーナ宿泊研修棟には親子でなかよく入れる大きなお風呂があります。
お風呂に入ってサッパリ!そしてグッスリお休みなさいzzz・・
 

グッスリ眠って、翌朝もみんなで朝ごはんです。
メニューはごはん、味噌汁、焼きしゃけ、卵焼きです。

家族4人でいただきます!

「おやこふれあいスケート合宿」としては朝食後に自由解散です。
しかし今回参加いただいた多くの家族が続けて「氷上のアスリートがやってくる!スケートの日」に参加のため、再びアイスリンクに向かって行かれました。

第1回目のレポートは以上です。
第2回目のレポート「氷上のアスリートがやってくる!スケートの日」編に続きます。