名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

名古屋フィギュアスケートフェスティバルが開催されました

毎年恒例のアイスショー「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」が今年もアイスリンクで開催されました。
このイベントは地元愛知のジュニア選手が日本のトップ選手と同じ会場で演技するエキシビジョンです。
トップ選手の華麗な演技と、これからのフィギュアスケート界を担う期待の地元選手の演技を約4000人のお客様が楽しみました!

 

お楽しみイベントその1として、抽選で選ばれたお客様限定で、本番前の練習見学会が開催されました。
本番に臨む直前の真剣な選手の様子が間近で見られます。
 

開演まではまだ時間がありますが、待ちきれないお客様が入場口の前に行列しています。
そして開門と同時に多くのお客様が入場され、ロビーも大混雑です。
グッズなどの売店も盛況です!
 

お楽しみイベントその2として、抽選で選ばれたお客様限定の、選手との握手会が開催されました。
選手と直接ふれあえるのは、ファンにはたまりませんね♪
 

さあいよいよショーの開幕です。
前半は地元選手の演技です。 すでに観客席は満員です。
 

前半終了後は今シーズン活躍した愛知県の選手の表彰式です。
愛知県スケート連盟 神田会長から表彰状が選手に授与されました。

そして後半はお待ちかねのトップ選手の演技が始まりました。
つぎつぎに華麗な演技が披露されます。
観客席から大きな拍手と歓声がアリーナに響き渡ります。
 

華やかなショーもとうとうグランドフィナーレです。
出場選手が勢ぞろいで観客のみなさまにごあいさつ。

大勢のご来場ありがとうございました!