名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東生涯学習センター

名東生涯学習センター 施設ブログ

第39回ふれあい生涯学習まつりを開催!!(第2日目)

10月6日(日)「ふれあい生涯学習まつり」(2日目)も快晴に恵まれて、開催されました。視聴覚室では、ギター・オカリナ・ハーモニカなどの演奏が行われました。和室では、みんなの交流スペース・手作りワークショップが開かれました。美術室では、昨日に引き続き「土鈴の絵付け体験」二階廊下でのギャラリーなどが行われました。中庭では空手の試技などが披露されました。以下はその一部の様子を紹介させていただきます。


視聴覚室での発表の様子


和室での活動の様子


廊下の展示と美術室の様子


中庭の活動発表の様子

なお、2日間で3,778名の来場者がありました。昨年より8名の増加です。毎年、地域の多くの皆様が参加していただき、本当にうれしく思っています。11月の実行委員会(反省会)では、本年度の成果と問題点をを話し合い、次年度へ向けての課題を明確にしていきたいと思います。