名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東生涯学習センター

名東生涯学習センター 施設ブログ

「通いたくなるセンター」を目指して~もうすぐクリスマス~

12月16日(日)「クリスマスキャンドルを作ろう♪」講座を開催しました。

鮮やかな色とりどりのカラーサンドをグラスに入れて、サンタやトナカイのガラス細工を飾ります。
熱して溶けたジェルワックスを流し込み、冷えて固まったら…世界に一つだけのオリジナルキャンドルの出来上がりです♪
グラスの中はキラキラ輝いて、それを眺める子どもたちの笑顔も輝いていました☆彡

センターのロビーには、今年もクリスマスボードを用意しました。
折り紙で、サンタクロースやトナカイを折って飾ります。
そりに乗ったバルーンのサンタクロースやアンパンマンも元気よく飛んでいます…(^^♪

日ごと寒さが増し、何かと慌ただしい季節となりました。
センターのロビーでほっと一休みにいらっしゃいませんか? お待ちしています。