名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
枇杷島スポーツセンター

枇杷島スポーツセンター 施設ブログ

★もこもこ 第2回開催★

本日は、先週から再開された「にしっこひろば”もこもこ”」の第2回目の開催日でした。

 

枇杷島スポーツセンターにはためく、ピンク色の旗も嬉しそう!

 

 

スタッフ一同、皆さんを安全に迎えるため、準備体操からスタートです。

 

 

柔軟体操をして、腰痛や怪我等の防止につとめます。

 

枇杷島スポーツセンターのもこもこには、健康運動指導士も常駐していますので、お身体のこと、健康のことでお困りのことがあれば何でもご相談くださいね。

 

 

 

 

そして・・・

 

本日は・・・・・・

 

 

皆様の強いご要望にお応えして、ついに復活!!!

アンパンマン体操です!!!!

 

 

アンパンマンの歌等に合わせて、枇杷島スポーツセンターのスタッフが楽しく体操をします。

 

お母さんたちは、普段、どうしても前傾姿勢が多くなってしまうので、

できるだけ胸をひらいて呼吸を深くすると、

気持ちもリフレッシュできますよ。

 

 

また、もこもこの最後には、バルーンも登場します!

 

 

バルーンをふわふわさせながら、子どもたちの上を通過していきます。

バルーンの下にいると、そよそよと風が吹いてきて、気持ちいい!

 

枇杷島スポーツセンターの第2競技場は広いので、いろいろな遊びができますよ。

 

 

2回目は、初回より さらに参加者が増えて、またまた賑やかになりました。

 

9月の開催は、21日(水)、28日(水)のそれぞれ10:00~11:30です。

10月以降の予定については、こちらでお知らせいたします。

 

 

皆さんで楽しく 気持ちも身体も健康にして、子育てを楽しみましょうね★