名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
稲永スポーツセンター

稲永スポーツセンター 施設ブログ

ゴーヤがすくすくと育っています。

5月中旬、西側入り口にエコの一環として緑のカーテンを

作るためゴーヤの苗を14本植えました。

 

3日後、なぜかゴーヤの苗の周りにいっぱい芽が出てきて…それが二葉に成長してきました?!

どうやら去年植えた朝顔の種が落ちたまま、今年も芽を出してくれたようです。

その二葉ちゃんがとってもかわいいので、そのままゴーヤと一緒に育てることにしました。カワ(・∀・)イイ!!

今年はゴーヤの緑に朝顔の青と赤紫が混ざって、色彩豊かな緑のカーテンになりそうです。

冷房代が安くなるといいな!