名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
稲永スポーツセンター

稲永スポーツセンター 施設ブログ

「春の藤前干潟クリーン大作戦」に参加しました

5月18日(土) 「2019 春の藤前干潟クリーン大作戦(野跡会場)」に参加してまいりました。

午前10時から約1時間 周辺住民・企業の方々と協力して、干潟に流れ着いたゴミなどを回収しました。

この取組みは毎年春・秋の年2回行われており、今回で30回目の開催になります。

ビン・カン・ペットボトル・ビニール袋をはじめ、様々なゴミを回収していきました。

天候もよく涼しかったので、気持ちよく取組むことができました。


そして、皆さんの頑張りの成果がこちら!

過去には粗大ゴミも出てきたそうですが、今回は細かなゴミが多かった印象です。

藤前干潟には毎年多くの野鳥が飛来します。

野鳥たちの生活を守るためにも、今後もこの取組みに協力したいと思います。