名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
枇杷島スポーツセンター

枇杷島スポーツセンター 施設ブログ

ブログをお読みいただいている方から、暖かいお言葉とお教えをいただきました!!!

「お客様の声」に、ブログをお読みいただいている方から、暖かいお言葉とお教えをいただきました。

①いつもセンターの掃除をしてくれる方、ありがとうございます。

⇒こちらこそ、暖かいお言葉をありがとうございます。少しでも皆様に快適にご利用いただけるように、日々、努力しています。お客様の暖かいお声がけが励みになります。ありがとうございます。

 

②ブログに出てる「椿」って、「サザンカ」ではないでしょうか?

⇒お教えいただいてありがとうございます。「椿」と「サザンカ」は、良く似ているんですね。あらためてネット情報とにらめっこしながら確認しました。

①開花時期 ②葉っぱの特徴 ③花の咲き方・散り方 の3つの見分け方があるとのことでした。

この中で、葉がつるつるが「椿」、細かい毛が生えていて一回り小さいのが「サザンカ」とのことで、職員数名で悩みに悩んで良く見たところ、写真はご指摘の通り「サザンカ」であることがわかりました。同じところに植えてあったため、誤ってしまいました。

奥の背の高い木が「椿」で、下の葉っぱが小さめで明るい色の木が「サザンカ」で、このように同じ場所に植えられていたため、混同してしまっていました。

この度は、お教えいただきまして、誠にありがとうございます。いい勉強の機会になりました。

これからも当館のブログともどもスポーツセンターをよろしくお願いします!!!

 

※ なお、先日の「椿」の写真は、差し替えました。ありがとうございます!