名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
枇杷島スポーツセンター

枇杷島スポーツセンター 施設ブログ

枇杷島スポーツセンター トレーニング室 器具レザー交換

破れたところから補修していていままで色がちがったままのレッグプレスマシン。

 

まだ破れていないから交換するのはもったいないですが、黒ずみがひどくなってきたので交換します。

 

 

 

あらかじめ型をとり交換用のレザーを準備。

 

裏面のタッカーの芯をとり、レザーを外します。

この作業がなかなか時間がかかり、ちからも必要で大変なんですよね・・・。

 

私の大好きな工程。

レザーをかけてからタッカーでバンバン打ち込み。

レザーを引っ張りながらキレイに張り替えれたとき、とても気持ちいいです。

 

しかし、今回はミシンの工程がいまいちでした・・・・・( ノД`)シクシク…

右の角が歪な縫い方だったため、耳が飛び出たようになってしまいました・・・・。

他の角はうまくできただけに悔しいです・・・。

 

 

できはそれなりですが、やはり色がそろうと気持ちがいいですね。

少しずつですが黒くなってきているレザーを交換していきたいです。

 

ご利用の皆さまが少しでも気持ちよく使っていただけるために、枇杷島スポーツセンタースタッフ一同頑張っています。

 

皆さまのご来場、お待ちしています。