名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
南陽プール

南陽プール 施設ブログ

サツマイモの苗を植えました!(自主事業)

ふれあい農園に「さつまいもの苗を植えました。」

昨年は、苗を植えるのが遅くなってしまい収穫もおそくなりましたが、今年は皆さんに協力していただき早めに植えることができました。

土を起こし山を盛る作業に、少し はしゃぎながら楽しそうでした。

苗を植えるコツを教えてもらう一生懸命な姿。出来るようになったら、作業の早いことにビックリです。

みんなで、協力しながらテキパキと苗を植え、あっという間に農園完成!!

「立派な農園ができたね。」「楽しみね。」と、お客様からのお声もいただきました。

みなさん、ありがとうございました。

さつまいもの成長を楽しみに待っていて下さい。また是非、収穫もご参加ください。