名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
南陽プール

南陽プール 施設ブログ

職場訪問

地元の中学生が、職場訪問に来ました☆★

目的は、社会人としての心構え、職業に対する興味関心を高める為。だそうです。

トレーニング室での見学では、トレーナーから色々な事を教えてもらったようで

「有酸素運動?」「無酸素運動?」、、、、と頭の上にハテナマークを沢山つけながらも一生懸命メモを取っていました。お客様と一緒にランニングマシンなどの器具の体験もしていきました☆★

他にも、温水プール、事務所、機械室、軽運動室、会議室、朝市を見学し、一生懸命取り組む生徒さんの姿を見て、お客様もホッコリ★☆まるで自分の孫を見ているかのような眼差しで接して下さり一時は、南陽プールのアイドルとなっていました★

生徒さん達は、

「プールしかないと思っていたけど、トレーニング室や軽運動室がある事を初めて知った!」

「スポーツといっても、リハビリや健康管理の為という事は考えた事が無かったので勉強になった!」

こんな仕事をしてみたいと思った!」

などなど知らない世界に沢山興味を持ってくれました★☆

 

「地域の子どもを地域で育てる」

今の社会においてとても重要な事だと感じます。公共施設で働く身として地域貢献は一つの使命でもあります。今回の職場訪問では、少しでも子ども達の将来の糧となるようにとの想いを込めて対応しました!!「また遊びに来ていいですか?」と、笑顔で帰っていった子ども達を見て今一度、働く楽しさを子ども達から教わった気がします!

さぁ!今日も南陽プール元気一杯開館です!!