名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東スポーツセンター

名東スポーツセンター 施設ブログ

スポーツフェスタ 使ってみようAEDの巻

スポーツフェスタのイベントの一つ「使ってみようAED 大切な人の命を守るために」

びっくりするくらいたいそうなネーミングですが・・・(笑)

人形を使って、心臓マッサージやAEDの使い方の講習会を行いました。講師は、名東SCの若手No.1 井上さん。普段はモゴモゴしゃべるのですが、こういう場面では大きな声でしゃべります。家族連れもお一人参加の方も、みんなとても真剣に説明を聞いていました。

こういった場面には遭遇しないのが一番だけど、もしもの時にこの講習が少しでもお役にたてばと思います。