名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東スポーツセンター

名東スポーツセンター 施設ブログ

スポーツフェスタ プール&トレ室の巻

待ちに待ったアヒルさんデビューの日がやって来ました。

400匹出動したのですが・・・思ったより幼児用プールは広かった!

 

今後は毎週土曜・日曜に出動予定です!遊びに来てね♪

 

そして、プールのもう一つのイベント「25mタイムぴったりチャレンジ」

館長の絶妙な誘導のおかげで、たくさんのご参加をいただきました。

 

トレーニング室でのイベントは、「握力ぴったりチャレンジ」です。

 

男女・年齢別に設定した数値のプラスマイナス1で成功となります。

まずは一度計測してみて、それから2回チャレンジできます。たとえば、私の年齢だと20㎏に設定してあるので、19~21㎏でチャレンジ成功となります。

74名のご参加をいただき、チャレンジ成功は24名でした。