名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東スポーツセンター

名東スポーツセンター 施設ブログ

金メダリストがやってきた!

7月31日に「ヨネックス スポーツチャレンジ 2023 in愛知」が、ここ名東スポーツセンターで開催されました。バドミントンをやっている子どもたちには、夢のようなイベントでした。それもそのはず、世界ランクNo.1の選手がやってきたのです!デンマークの「ビクター・アクセルセン」です。他にも、世界ランク4位、ダブルス世界ランク3位のタイの選手も来てくれました。サプライズで、サイン入りのTシャツをいただきました。サインを求めて長い行列ができましたが、アクセルセンはとてもにこやかに対応してくれました。子どもたちには、素敵な夏休みの思い出ができましたね。夏休みの絵日記はこれで決まりだ!!