名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東スポーツセンター

名東スポーツセンター 施設ブログ

ごーちゃん、かずちゃん成長日記①

今年もグリーンカーテンの季節がやってきました。

反響の大きかった「きゅうちゃん育児日記」ですが、きゅうちゃんを育てるのは思いのほか大変でした。

病気になったり、成長が止まったり・・・昨年は収穫もほとんどできない状況で、とても悲しい思いをしました。

なので、今年は心機一転、「ごーちゃん、かずちゃんの成長日記」でリベンジです♪

 

こちらが「ごーちゃん」ことゴーヤの苗です。ごーちゃんは4人兄弟です。そして・・・

こちらが「かずちゃん」こと風船かずらの苗です。かずちゃんは6人姉妹です。

みんな、すくすく大きくなって、立派なグリーンカーテンへ成長してくれることを願ってます♪