名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

日本ガイシアリーナ開館30周年記念事業~トップスイマーと泳ごう~

10/9(日)にトップスイマーと泳ごうというイベントを開催しました(^^♪

今回のゲストスイマーは高橋美紀さんです!!
2021.2022日本選手権 50m背泳ぎ優勝

まず始めに会議室で講演を聞きました。
自由形・バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎの4泳法のコツを丁寧に説明していただきました。
全種目に共通していることは「やわらかく泳ぐ」こと!!
平泳ぎのコツはなんと…「ホールケーキ🎂」←講演会参加の皆さんはわかりますよね?(*^▽^*)
(※ホールケーキを縁取るイメージで腕をかく)

講演会が終わったらプールで教室を行いました。

講演会で聞いたポイントをおさらいしながら、基本のふし浮きから
やわらかく泳ぐための練習をしました。
トップスイマーでも基本をとっても大事にしていることがわかりましたね!

短い時間でしたが、トップスイマーの方と楽しい時間を過ごせました。
高橋選手、ありがとうございました。