名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

開館30周年記念事業「弓道体験会」開催しました!

以前このブログでも紹介しました「弓道体験会」が10月8日(土)に開催されました(/・ω・)/

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

また、初開催という中、快くご協力いただきました名古屋弓道協会の講師の先生方には厚く御礼申し上げます。

 

ではでは、ここからは、写真とともに当日の様子をご紹介させていただきます(*´▽`*)

 

少し雲があれど気持ちの良い秋空の中(雨降りじゃなくて本当に安心しました(´・ω・`)ヨカタヨカタ)

まずは講師の先生から弓道の成り立ちや基本的な注意点等を皆様に説明されました。

その後、早速実際に弓を射る体験を順番に行ないました(・`д・´)弓→→→

   

先生方の指導にも熱が入ります。

 

矢が無くなったらみんなで矢取りへゴー(/・ω・)/

楽しそうにふかふかの芝の上を走っています。この時が一番楽しそうにしている男の子もいました。笑

皆さんとても真剣なまなざしで弓を引いている姿が印象的でした。

 

そして約2時間の事業でしたがあっという間に終わってしまいました。

ワタシハウシロデミテイタダケデスガ(; ・`д・´)

 

繰り返しになってしまいますが、当館初開催の弓道体験会でしたが、ご指導いただきました講師の先生方、並びにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今後も改善していきながら同事業を継続していけるよう尽力してまいります。