名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

アイスリンク転換工事~床板設置~

日本ガイシアリーナの競泳プールからアイスリンクへの転換工事は、係員の皆さんの頑張りで着々と進んでいます。

現在は、ご覧のとおりリンクの支えとなる木の床板の設置が終わったところです。

    
   <床板の一部が設置されたところ>        <床板が全て設置されました>

おや、何やらよく見ると、リンクの周りを棒みたいなものが等間隔で立っているのが見えます。これは何でしょう?気になる気になるぅ”(-“”-)”

では、近くで撮った写真を見てみましょう。

            

遠くから見ると、棒みたいに見えましたが、近くへ行くとこんな形になっています。これは、リンクの周りに設置するフェンスの支柱なんですよ。リンクを1周回って数を数えたら、88本もありました😲しかも等間隔ではなく、支柱どおしの間が狭いところもあれば、広いところもあり、リンクに出入りする扉になる部分は狭くなっていました。フェンスを取り付けた時に倒れないように、ひとつずつしっかりとボルトで締め付けます。地道な作業ですが、たくさんのボルトを締め付けるので大変な労力です💦