名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

「セミを探せ」クイズの答え

8月11日に公開しました、日本ガイシアリーナ「セミを探せ」クイズの答えです。

         
     ⓵簡単でしたね、拡大すると隣の写真のように細い枝にとまっていますねー。

          
     ⓶ちょっと暗くてわかりづらいかもでしたが、ちゃんといますよねー。 

         
     ⓷青い〇印は抜け殻で、黄色の〇印が成虫ですねー。

         
     ⓸少し葉っぱに隠れているのでわかりづらかったかな🍃

         
     ⓹ちょんちょんと2匹いますねー。ツーショットです。

         
     ⓺うーん、非常にわかりづらい。わかった方は「セミを探す博士」です(^_-)-☆

いかがでしたか?難問わかりましたか❓まだまだ暑い日は続きます。熱中症対策を十分にして、この夏をのりきりましょう!!