名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

大好評!セミを探せクイズ

毎日暑い日が続き、夏らしさ満載です💦熱中症対策をしっかりとして、健康を保ちましょう。

          や~、夏らしい天気だこと🌞

日本ガイシアリーナでは今年もたくさんセミたちが鳴いています。

   
 ほら、セミの幼虫が出てきた穴や、壁にくっついたセミの抜け殻です。ちょっとみづらいかな。
 <写真をクリック→拡大してみてください>

さてここで、昨年も大好評?だった日本ガイシアリーナ「セミを探せ」クイズ~~っ!これからお見せする写真の中にセミがいます。どこに映っているか探してみてください。

           
     ⓵これは簡単、楽々問題( ^)o(^ )   ⓶セミは木にとまっているとは限りませんヨ

          
        ⓷抜け殻くんも一緒だよ      ⓸木漏れ日がきれいだ、ど~こだ?

            
       ⓹一匹だけとは限りません         ⓺これは難しいぞ。難問だ!

最初はこの写真で探してみてください。わからなければ、写真をクリックして拡大をみてください。
どうでしょうか、わかりましたか? 答えはまた後日、どうぞお楽しみに~(^.^)/~~~