名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

水中フォーム撮影会ってなに?

日本ガイシアリーナで開催する「水中フォーム撮影会」って知ってますか?
どんなイベントかここで紹介させていただきます!

みなさん自分の泳いでいる姿はみたことありますか?
もちろん、自分で泳ぎながら自分の泳ぎを見ることはできません。
自分の泳ぎを見るにはだれかに撮影してもらい、映像で確認するしか方法がありません。
観客席やプールサイドから泳ぎを撮影しても、水面より上にでている部分は映りますが、水中の動きは映りませんよね。
そこで、なかなか普段は見てもらうことのできない水中での自分の泳ぎ方を知ってもらおうという趣旨でこのイベントは企画されました。


愛知水泳連盟医科学委員の方がパソコンで映像を確認しながらカメラ操作をしてくれます。


撮影した映像をみながら、ひとりひとりアドバイスをします。
アドバイスをしてくれるのは東海学園大学水泳部監督の林享さんです。ご自身も3度のオリンピック出場経験があり、またテレビで競泳の日本選手権が放送されると解説者としてご活躍をされています。

タイムを縮めるため、美しいフォームで泳ぐため、みなさん目的はさまざまですが、きっと新たな発見があるはずです。
終わったら映像はメールでそれぞれの方へ送りますので、繰り返し何度も見ていただけます。
毎回とっても好評なイベントです!ぜひみなさんご参加ください!
thumbnail of 水中フォーム撮影会(ガイシアリーナ)