名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

いよいよ個人利用開始!

10月28~31日までの「ISU ワールドカップ ショートトラック」も無事終了しました。
以前のブログでご紹介したように、この大会では「ハイブリッドシステム」というフェンスの一部を取り除いたアイスリンクで行われました。よって、今度はそれを通常のリンクに戻さなくてはなりません。フェンスの取付や大会のロゴはずし、アイスホッケー用のラインなども入れる工事です。現在ではその工事も順調に進んでおり終盤を迎えています。

    
    <ワールドカップ時のアイスリンク>       <通常のアイスリンク>

大会用と工事中では照明の明るさに差があるので写真の色が違いますが、アイスリンクの表情も随分と変わることがおわかりいただけると思います。

今年もアイスリンク利用をお待ちのお客様、もうしばらく、もうしばらくお待ちください。11月9日(火)10時より、個人利用を開始いたします。

アイススケートは、「フィギュア」「ショートトラック」「アイスホッケー」などさまざまな競技があり、日本ガイシアリーナ アイスリンクでもそれらの大会等が開催されます。その一方、大会等がない時間帯は個人利用で一般滑走ができます。アイススケートは、氷の上をサーっと滑る爽快感はもとより、転ばないようにするためのバランス感覚や筋力の向上に効果があります。また、長時間滑走することで有酸素運動の効果も期待できます。この冬は、日本ガイシアリーナアイスリンクへお越しいただき、健康の維持増進に役立ててみてください。

当施設では、3回ご利用いただくと1回分無料でお使いいただけるポイントカードも発行しております。また、スケート教室を始め、アイスホッケーやフィギュアスケートの教室も開催します。是非ご利用ください。