名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

ふたつの駐車場

日本ガイシ スポーツプラザにはふたつ駐車場があります。ひとつは日本ガイシホール側(1385台)、もうひとつは日本ガイシアリーナ側(327台)です。
もちろんどちらに駐車していただいても構いません。一般的には、ご利用いただく施設によって近い方の駐車場を選択することが多いようです。ガイシホールでコンサートを観覧する時は日本ガイシホール側、水泳大会(夏季)やアイスリンク(冬季)でご利用いただく時は日本ガイシアリーナ側、という様に。

       

青斜線部が日本ガイシホール側、赤斜線部は日本ガイシアリーナ側   左平面図の黄色部分の歩道橋下の写真

 しかし、考え方によっては、いろんな選択肢があります。例えば、前述のようにコンサートで日本ガイシホール側に駐車するとします。もちろんコンサート会場にはこちらが近いのですが、帰りの事を考えると、広い日本ガイシホール側では収容台数が多いので出庫に時間がかかってしまいます。一方、日本ガイシアリーナ側は、収容台数が少ないので出庫にもホール側よりはスムーズにいくことも…。これはその時のホールのコンサートやアリーナの大会等の終了時間等いろいろな条件で変わってしまうので一概には言えませんが。
 また、水泳大会等日本ガイシアリーナをご利用いただく際にも、状況によっては駐車場の一番奥に駐車しなくてはならない事もあります。そんな時は日本ガイシホール側の駐車場西側に駐車すれば、道一本を挟むだけでこちらの方が会場に近いのです。
 このように、ご利用いただく用途等によって、お客様により都合のよい駐車場を選択いただけます。今後は、ふたつの駐車場をうまく使い分けてみてはいかがでしょうか。どちらも一回500円です。お得な回数券(11回券:5,000円、25回券:10,000円、50回券:15,000円)もございますので、どうぞご利用ください。下は「シェアチケット」の紹介です。

             thumbnail of シェアチケットちらし