名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

雨宿り?

今週は、梅雨の晴れ間の青空が鮮やかな日が続きましたが、本日は朝から雨。地域によっては雷が鳴り、大雨のところもあるようです。それに加えて、半袖ではとても過ごせず、上着を一枚はおらないといけないほど寒い日です。皆んさんも風邪をひかないように気を付けてください。
 午後1時頃、施設巡回中に50m温水プール入口付近を通ると、「ピーピー」という鳴き声が聞こえてきました。どこから聞こえてくるんだろうと、キョロキョロあたりを見回したところ、入口の脇に小さなスズメがチョコンといました。この雨の中、どこから来たのか、羽は結構濡れていました。スズメは私が近づいても逃げません。「雨に打たれて元気がないのかな。どこか怪我をして飛ぶことができないのかな?猫とかにつかまらないといいけど…」などと思いながら巡回を再開しました。ひと回り巡回を終えて戻ってくると、もうそこにはスズメはいませんでした。「激しく降り続く大雨の中、ひとときの雨宿りだったのかな。元気でなーっ、バイバイ!」
 スズメと過ごした時間はわずかでしたが、ちょっぴり「ほっこり」とさせてもらいました。