名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

おやこふれあいスケート合宿 実施

11月9日(土)~10日(日)、日本ガイシアリーナ アイスリンクと宿泊研修棟で「おやこふれあいスケート合宿」を実施しましたので、その様子をご紹介します。
11月9日(土)15時に集合。そして、スケート靴を履いて、スケート教室開催です。

   まずはシューズの履き方から           準備体操もしっかりと


   みんな初めて(?)で緊張してます。  カラーコーンを押しながら、これなら転ばないね

1時間半のスケート教室を終えたらお腹がペコペコ。18時から夕食です。今日のメニューはカレーライス。と、何と今回はたこ焼きが初登場!みんなカレーライスよりもたこ焼き器に興味深々です。

   

     たこ焼き美味しい!          もちろん、カレーライスも美味しいよっ。

夕食の後は、お待ちかね、マージー小倉による「マジックショー」

   

 大サービス。食事中にもテーブルでマジック    マジックショー本番開始。楽しいな~!

お腹もいっぱい、マジックも楽しみました。この後、お風呂へ入って、お部屋で寝ます。明日も頑張って。zzz

11月10日(日)。天気は快晴。朝ごはんです。昨日のたこ焼き器で、ホットケーキを作りました。ちゃんと、朝ご飯も食べてね。

         

    ホットケーキにシロップはいかが?     朝はやっぱりお味噌汁だねえ。

やっぱり最後はスケートで終わらないとね。愛知県スケート連盟普及部のみなさんより指導を受けます。

   

   昨日よりも上手く滑れるかな?        そうそう、上手く膝を使ってね。

皆さん、2日間お疲れ様でした。楽しかったかな?また、日本ガイシアリーナ アイスリンクに来てねー。待ってるよー。

スケートワンポイントレッスンは、12/28(土)・1/25(土)・2/1(土)・11(祝)・3/7(土)・14(土)にも、13:00~13:50と14:00~14:50に開催予定です。是非お越しください。