名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ 施設ブログ

トップスイマーと一緒にタイムに挑戦! 開催レポート

7月17日(月・祝)に施設イベント「トップスイマーと一緒にタイムに挑戦!」を開催しました。その様子をリポートします。

 開始前の受付です。
 受付開始の午後1時30分前には行列ができ、受付開始10分でタイム計測先着100人に達してしまいました。
 そのため、以降に来てくださったお客様は参加できなくて、ごめんなさい。
 8月19日(土)にも開催しますので、ぜひいらしてください。

 そして、いよいよイベント開始です。
 最初に開始式として、ゲストトップスイマー「藤森 太将」選手の紹介・あいさつ。
 

 続けて、藤森選手のデモンストレーション水泳、200m個人メドレーです。
 その泳ぎにプールサイドで大勢が見入ります。
 

 その後は、タイム計測と藤森選手のワンポイントアドバイスに分かれて進めていきます。

 タイム計測のようす
 各人が得意の泳法で挑みます。

 ワンポイントアドバイスのようす
 藤森選手からもらえるアドバイスに本人はもちろん、周りの人も聞き耳を立てています。
 

 藤森選手の、この日2回目のデモンストレーション水泳
 なんと参加者の中から挑戦者を募り、藤森選手の200m個人メドレーVS参加者4人の200mメドレーリレーで競争です。
 レース序盤は藤森選手先行で進んでいましたが、最後の自由形でいっきにデッドヒート!
 そして勝敗は100分の1秒差で挑戦者チームの勝利という結果に会場は大興奮!!
 

 そして再び、タイム計測とワンポイントアドバイスを再開。
 

 約2時間に渡るイベント 藤森選手、参加のみなさま、ありがとうございました。
 最後にみんなで記念集合写真